FC2ブログ

治療法は簡単なのにね

この間用事があって お昼急いで前日の残りのスープを少し食べるだけで外出しないといけなくて。

鳥とブタのミンチ しいたけ はくさい にら 味噌 酒 塩という食材で作ったスープ。

鳥とかブタのミンチ使って団子にしてるから 旨み調味料みたいなものは一切使わなくていいんです。
お味噌を多めに入れて炊くと ミンチから旨みとお味噌が染み出して 美味しいんです。

で それをほんの少しだけ。

で 4時頃 その終わってちょっとお店で春物を見てて 可愛いブラウスがあったので試着しました。

試着室でメガネを外すと 何か懐かしい顔が(笑)

そう目の下もまぶたの腫れもましになってるんです。かなり。

この病気ってホント簡単なんやなぁ・・・・って改めて思いました。
それに 確か最初に発症した時も こんなことあったなぁ・・・と思い出した。

そう食べなきゃ簡単に治る病気なんですよね。
でも食べない訳にいかないから治らない。

食べないと精神状態危うくなるけど
ひどい顔も精神状態危うくなる。

ブラウスがまた可愛いのだったので
懐かしい顔が少し戻ってくれると 可愛いのも似合う感じになってた。

目の周囲爆発状態だと 老婆みたいだから 可愛い服来てたらメチャ違和感あるんよね。

だから 可愛い服でも違和感ないのは ホントテンション上がった。
心が元気になった。

顔がどーもない人って わからないけど 素敵な洋服試着するたびに 心が元気になってるんやなぁ。
でも そのことに気がつかないんやろなぁ・・・と。

だからウインドー・ショッピングなるものが「趣味」になるんよね。

いろんな状況で気分塞ぎがちの人は 外に出て とにかく高い服でも 年齢から考えても「それはないやろ」って感じの可愛すぎる服でも 試着して見てください。心きっと少しは晴れるよ。

顔が腫れたことない人はわかんないけど 絶対気分晴れてるって!

それがわかって 食べないことで精神危ういのと 顔が老婆で精神危ういのと どっちを取ればいいのかわからなくなってしまった。

でも 多分 今は 食べないことを優先させた方が きっち自分の世界は広がるのかもね。

しかし・・・しかし・・・辛い~。

なんで 食べないって治療しかないんやろなぁl・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR