怖い食べ物

先日ある知り合いの人と会って 私がまたアレルギーがひどくなったと話すと 会話は食べ物の話に。

その方の情報です。

真偽はご自分で調べて下さいね。

乳製品は北欧では女性ホルモンと相性が悪い?ということで イエローカードになってる。

私が調べたところ、乳製品には女性ホルモンに似たものがあるとかないとか。

でも 以前書いたけど 盲腸の原因だとか ミルクアレルギーが増えてるとか お腹下す人多いとか 鼻炎の原因だとか もうこれだけ噂があるのに 小学校で牛乳毎日飲ませてるのがホント怖い。

それから ペットボトルの普及とアレルギーの増加のグラフがほぼ同じって仰ってて。

その知人はペットボトルから成分が溶け出してるのが体に入って悪さをする。
だから ペットボトル飲料は飲まない方がいいと。

それから ちょっと怖い話を。

狂牛病が出たのは 餌を同じ牛の肉骨粉にしたからだと。同種族のものを食べると ああいう病気になる。
でも 日本はコンビニとかの廃棄されたお弁当を資料にする。
お弁当の中には 鳥の唐揚げやらトンカツが。
それが 日本では鳥や豚の餌になってる。
だから 狂鳥病とか狂豚病とか一番に出てるのは日本だと専門家が見守ってると。

それにからんで 理由は忘れたけど コンビニの肉製品はよくないとも。


食べる量だけ作る 

これが基本なのに 何かおかしくなってるよね。

なんで 余るのに作るのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*^_^*)

ペットボトルね~なるほど。
私はフッ素加工テフロン加工のフライパンがアレルギー増加の原因だろうと思っていました。

ペットボトルの水、水は腐らないがペットボトルの寿命があるから賞味期限があると聞きました。
ペットボトルから有害物質が溶け出すので期限切れの物は飲んじゃダメだそうです。
期限が切れていなくてもジュースの「酸」などで有害物質が溶け出しているんでしょうね~
コワイです。。。

我が家にペットボトルの飲み物はほぼありませんが、焼肉のたれとかソース、ケチャップ、マヨネーズ、ペットボトルではなくてもプラスチック容器に入った物がたくさんあります。
便利だけれども嫌な世の中ですね。
神経質になってしまいます。
けれど、すべて避けて通れるはずもないので、できる限り避けて安全な食生活を送るしかないですね。

今の学校給食では牛乳を飲みたくなければ飲まなくてもいいそうなので安心しています。
私はほぼ毎日牛乳を飲みますが、遺伝子組換え飼料不使用の物を選択しています。
その牛にお乳の出を良くするためのホルモン剤を打っているかは不明です。

私は子供のころから牛乳が好きですが、背は伸びませんでした。
なのになぜ給食に牛乳を出すんですかね?
やっぱ病人を増やすための陰謀でしょうね~。

牛乳の他にも病気になる原因は沢山あるので、牛乳だけをやめたからと言って健康になれるわけではないだろうと思う。
うちの坊の病院の先生が言ってたけど、「牛乳をの飲んではいけない!」と衝撃的なことを書かなければ本は売れないと。
売るために極端なことを書いてる。
なんでもほどほどにバランス良く腹八分目にしとけば良いということですね♪


Re: No title

稲恋さんへ


お久しぶりです~。コメントありがとうございます。

稲恋さんのコメント 記事に使っていいですか?
有益な情報なので。

その後に 私のコメント書きますので それをお返事代わりにしてもらえます?


No title

はい(*^_^*)どうぞ記事になさってください♪

コンビニ食品の狂牛病の件、私も最近、武田邦彦先生のユーチューブを観て知っていました。
植物油が健康を害するというのを聴き、とくに菜種油(キャノーラ)がダメらしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=4fIHljv0qkc
ご存知なければ聴いてみてください。
プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR