結局糖質除去は無理

すごく顔が腫れて2ヶ月かな?

1ヶ月やってみたけど くじけて春巻き食べてしまい
また1ヶ月やったけど やっぱ無理。

と言うか バナナとかいちごとか食べてる時点で完全除去ちゃうよね。

でも それでも苦しかった~!!!半端なく。

死にたくなるし ずーっと食べ物のこと考えてるし 泣きそうになるし。

で 先週から少し炭水化物を食べ始めました。

さすがにすごく腫れるきっかけになった 芋類だけはやめてます。

というか 炭水化物たくさん食べられないから またスナック菓子 主にポテト系をよく食べてたのがそもそもの根源なんかも。
アクリルアミドって 私の体にはすごく悪く作用してる気がする。

あまりに腫れたんで 一応内科的に問題ないか近くの先生に相談して血液検査だけ念の為にすることになったんだけど。

だけど ホント普通の先生って F先生の診断を否定したり馬鹿にしたりするだけで 「じゃ どこのお医者さん行けば良いですか?」と尋ねると 答えることができないし あげくに「思い込みとかもある」。

は~??? 思い込みで こんな目の周り腫れませんけど。
じゃ アトピーとかアレルギーって皆思い込みですか?って言いたかったわ。

この先生もやっぱクズやね。近所のジジババの風邪だけ診察しとけ!

しかし こういう先生ばっか。日本の医療って どうなってるやろね。

遅発性アレルギー否定。
食物アレルギー否定。
IgG抗体の食物アレルギーテスト否定。

わかれへんもん否定するって教育にいつから日本の医学会はなったんやろね。

しかも 私がリーキーガットやと診断した訳でないし 別に私はその診断名が気に入ってこだわってる訳でないしね。

そしたら 先日 知人の紹介でスピリチュアル系の人に会った。
まぁ その人の言うことも ホントか?いい加減か?は半信半疑なんだけど。

ただ 私のアレルギーのことを話すと 私と症状は違うんだけど 同じように「それってもう食べるものがないんじゃないか?」という人の相談にのったことがあると。

私と同じ サプリを飲んでて 同じものばかり食べてたと。

で その人からのアドバイスは 体質もあるし 状態は一生今みたいな感じだ と。
そういう病気はあるのだ と。
だからと言って 糖質を完全に除去するのは命をつなぐという意味で良くない。
食べ方に工夫を。最初にお野菜をたくさん食べて 最後に少し炭水化物を。と。
(そういう感じにできるようにはしてるけど 毎食は無理な時もあるしね)

とにかくストレスで脳がおかしくなってる。
いつもいつも不安で そのストレスがすごく体に影響したのだと。
(これすごく当たってるんよね。)

「病気の症状なのか満腹中枢がおかしくなるらしい。
私の場合は 朝食は食べないんだけど お昼は満腹感がないから
とんでもないほど食べてしまう」 と話すと

「そう!脳が誤作動起こしてる感じ
それを徐々に修正してやらないといけない」という様な話をされてた。

ごくごく普通の田舎の人のいいおばちゃんって感じの人なんですけどね。

「食べられない」じゃなく「食べられるものがあるんだから」と思ってと。

そんな感じでやりとりしてるうちに・・・

「私 やっぱり治らないんだ・・・」ってのを 受け入れていったんですよ。
絶望の方ではなく 開き直りかな。

「どーせ治らないなら もう食べます」と(笑)

だってね、発症した時は 痛いし訳わかんないし「治る」とF先生も言うたし 必死だった。
だから完全除去も5ヶ月できた。
お産みたいなもんね。最初はわかんないから体験できるんよ。

あまりに辛かったことは2回はできない。

それに もうバター食べまくったりして 「これはあかん・・・」と思ったんが 炭水化物食べ始めたきっかけ。
いいタイミングでこういう人に会えたわ。

同じ治らないなら 食べた方が精神的に良い。

抗アレルギー剤には頼ってるし これが体に悪いかもしれないけど もうこの世に未練はないからと話すと。
「子供さんおるやん」

「子供も高校生になったら親は必要ないしね」と話すと

「子供にとっては親はいつまでもおって欲しいもんやで」

それは自分の親がここまで元気でおってくれて痛いほどわかる。

でも 辛すぎてこの世に未練がないもんはしゃーないやんか(笑)

とにかく 帰りは 美味し~和食を食べて ご飯は3分の2くらいに減らしたけどね。
帰って クロワッサンと玉子サンドを少しづつ食べ 幸せを感じました。

それに ポテチとか馬鈴薯澱粉系のえびせんみたいなお菓子&さつまいも系のお菓子 これらをやめてからは毎日1メートル悪くなって1メートル1ミリ良くなるみたいな感じで
毎日症状は出てるけど 進行はしてないんじゃないかという感じです。

最後に 趣味も気楽にやればいいのに 性格なのか自分を追い詰めてしまってる と。

やっぱ ストレスが思ってるより この病気に影響してるのかもね。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR