右目の赤みが治まってきた 食生活少し変える

どうもポテトスナックのせいで 右目のまぶたが赤く腫れたように思うので ポテチ断ちました。ファミレスのフライドポテトも極力食べないように。
スナック菓子でよく食べてたさつまいものもやめました。

毎日1ミクロンくらい?だけど 良くなってる感じはあったので やっぱポトテスナック系やなと。

それから 結婚前 普通の食生活の時を考えてみました。
そう 結婚してからフルーツを食べる量がかなり増えてました。

だって スーパー行くとすっごく美味しそうで しかもビタミン摂れるから体に良いと思うよね?

でも バナナなんて好きでもないし ほぼ食べなかった。
いちごや桃なんかも ホント季節ものでその季節に3回~5回くらいしか食べなかった。
職種や仕事の時間帯によったら 1年とか食べなかった時もあったと思う。

そうや!フルーツの食べ過ぎかもねと。
特に いちごとバナナは反応がある感じだったので やめました。

逆に柑橘系やめてたけど 酸っぱくないのは少し大丈夫みたいで 少し食べました。
せとかは大丈夫だけど デコポンはダメみたいな感じです。

昨年までに桃とマンゴー・いちじくは反応感じてたので。

だから ケールジュースを作る時にリンゴを入れたりブルーベリー入れたり。
たまに有機いちごが冷凍に残ってるので使う時もあるけど。

炭水化物は相変わらずの反応ですが ご飯の方がましだとわかってきました。

なんで ご飯を食べる量が増えて パンを食べる量が自然に減るようにしました。

「パン食べたらあかん!」と思うと余計に食べたくなるんですよね。

なんで 毎日自己暗示やってます(笑)
「なんでも食べれる。いつでも食べれる。」って 気がついたら口に出すんです。

多分想像を絶する飢餓感を経験してしまったんで、脳がおかしくなってるんだと思います。

目の下は腫れてますし、小麦は反応があります。

それから この間からひどく吐き気を感じました。
それも2回も。2回目はひどい下痢も。

原因はわかりませんが、怪しいのは 玉子 かき ノンカフェインコーヒー 回転寿司の魚とかエビ。
ただ 両日食したのは 玉子とコーヒーなんですよ。

普通のコーヒーは大丈夫なんですけどね。

それから コーヒーはお茶くらい薄めてブラックで飲んでましたが、これも辛さのもとなんで、お砂糖少量とコーヒーフレッシュ5滴くらい入れて飲むようにしたら 悲壮感なくなりました(笑)

食べ物からのアレルギーもあるけど 心理的なものがかなり影響してたと思います。

でも やっぱり諸悪の根源はポテチ中毒!
じゃがいもなくなって ポテチ作れなくなってるけど 健康のためにはホントにいいんですよ。
これを機会に 完全にやめます!

玉子・ミルク・豆腐は少し食べるようにしてます。
まぁ ミルクはそのコーヒーのフレッシュ5滴ですけど(笑)

でもクリームパン少し食べた翌日 腫れがひどくなかったんですよ。
だから もうグラタンとか食べる訳でもないし 神経質になるのをやめようと。

それから 右手にパワーがあるとかいうのは前から知ってたけど(ホンマか嘘かは知りませんよ)、反応がではじめると、目に手を当ててこの反応の大元に「反応出さなくていいよ」って感じで 手でパワーを送るのを毎日やってます。知らん人見たら怖いけど(笑)

とにかく やめるものはスッパリやめて 神経質になるのをやめた まとめるとこうですわ。

考えてみたんですよ。

これが 鼻炎とかしっしんとかなら 除去食こんなに神経質にやるか?
多分「控える」くらいはするけど 除去なんでしないわと。

ただ 顔に出るから「死にたい」と思ってただけで。

状態は反応の出方は深刻ではあるけど 反応自体は深刻ではないのではないかと。

美味しいもの食べてる方が 死にたいと思う気持ちなくなるし その方がいいよね。

しばらく 気楽に過ごします~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントとほぼ同じです

はじめまして。私、最後にパンを食べたのは今年の2月22日です。44歳になったら急に色々な症状がでてきて、食事を変えました、食べないと症状出ませんけど、メンタルやられますね。

こちらでも紹介されていた自力整体や、イトオテルミー、さとう式リンパケア、ヨガなどでセルフケアし、般若心経を唱えたり。

今年に入ってから昆布などを食べると右目が腫れるようになり、ヨードアレルギーの可能性が。ヨードの多い海藻・魚介類をやめたら目の腫れは無くなりました。ビールも目が腫れるようになってサヨナラ〜。同時に原因不明のひっどい消化不良で便質がヘドロ様となり、痔獄に苦しんだ挙句、ほぼ外食惣菜なしにしたところ、消化不良も痔も落ち着きました。ヨガの猫や犬のポーズは痔に効きます。自力整体で提唱されてる整食法を一部取り入れ、朝は基本、味噌汁の汁だけにしてます。

色々調べる中、高IG食品を食べると血糖値調整が必要となり、抗アレルギー・抗ストレスホルモンの役目も持つコルチゾールを、インシュリンによって下がりすぎた血糖値を上げる事に消費してしまう為、足りなくなって鼻炎等に影響するという説を知って、納得。若い頃からの朝のクシャミ地獄は小麦抜きだと起きない!私はクシャミ無し優先です。肋骨歪んで内蔵が弱って消化不良かもだから。いちばん嫌なのは痔なんです。

体は生きる為に症状を出してるんですよね。中毒で暴走して食べたがる脳を止めようと必死でサイン出してるんですよね。いつか夜明けは来るんでしょう

Re: 拍手コメントとほぼ同じです

コロナさん


はじめまして。コメントありがとうございます。
拍手コメントは気がつかないので お手数おかけしました。

44歳・・・発症時期が私と同じでちょっとビックリ。多分ホルモンが ガクッと減る第1段階の年齢なんでしょうね。


>食べないと症状出ませんけど、メンタルやられますね。

そうなんですよ。これは体験した者でないとわかりませんよね~。
なんか辛いけど嬉しい(笑)

それに私も発症時の便は同じ感じで 排便の時は脳の血管が切れるかと思いました。

かなりいろんなことをされてますね。イトオテルミーは存じませんでしたので調べてみました。
般若心経は・・・多分普通の人は不審に思うだろうけど、私はよ~くお気持ちがわかります。

私 最近盲腸の話を知って それで知りたいんですけど・・・
それから ついでに質問させて下さい。

コロナさんはまだ盲腸ある人ですか?

それから 体に良くない食生活で心当たりありますか?

化学物質に敏感でしたか?
シックハウス症候群であるとか 引越しや家のリフォームを何度も体験したとかあります?

それと コルチゾール云々は私も勉強してみますね。

>体は生きる為に症状を出してるんですよね。中毒で暴走して食べたがる脳を止めようと必死でサイン出してるんですよね。いつか夜明けは来るんでしょう

そうですよね。何かのサインなんですよね。
夜明けはきっと来ます。

自分の思ってる夜明けではないかもしれないけど きっとそこにたどり着けると思います。


ママはアトムさま!お返事ありがとうございます。今頃の返しで遅くて申し訳ありません。あれから色々思い出してみました。
ご質問にお答えいたします。

・盲腸について。虫垂まだあります。善玉菌がたまっているところ⁇なんですかねぇ。
・体に良くない食生活、してました。パン大好きお菓子も食べるし、炭水化物ばかりで。ファストフード含む外食は週一くらい。いまは、とってもクリーンです^_^
・化学物質にはあまり反応でません。引っ越しは20、30代で多かったです。思い返せば幼少期は、農薬散布といって、ヘリコプターで農薬を撒く農村に住んでました。今考えたら地獄ですね。あと斜視の手術二回でつど全身麻酔、投薬、投薬、目薬どっぷり。20代は鼻炎治療でステロイド剤含む点鼻薬を何年も。私の腸、相当お疲れだろうと思います。

他にこんなブログを参考にしています。鈴木さんの紹介していた、ボーンブロス食事術の本を買ってみました。ブロスはお金がかかりすぎるけど、最近味噌汁も胃にしみる感じなので、ゆるくトライしてみるつもりです。少しでも良くなりましょうね!

http://ameblo.jp/suzukiclinic
http://ameblo.jp/kuminchukitchen/entry-12272654199.html

Re: タイトルなし

corona さんへ


PCにしばらく触ってなかったので お返事遅くなりました~。
質問に答えて頂いてありがとうございました。

盲腸はまた持ってらっしゃるのですね(笑)

最近 盲腸は免疫システムを司ってるとか判ったらしいので、食物アレルギーとかになる人は盲腸持ってない人が多いのかな?と疑問に思ってたとこだったんです。
でも 関係ないようですね。

化学物質にはかなり暴露されてらした様ですね。やはりそこが結構ポイントなのかも。

教えて頂いたブログ 今少しづつ拝読しています。
ありがとうございました~。

お互い 少しでも良くなりますように!



プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR