FC2ブログ

アクリルアミドが原因かも?私の健康状態の仮説

最近は特に新たな情報を更新してる訳ではないですが、いつもポチっとクリックして下さってる方 ありがとうございます。
それから 時々 コメント書き込んで下さる方もありがとうございます。
私も精神状態が不安定な時もあり、時々配慮の欠いたお返事をしてしまってることもあるかと思いますが ご容赦下さいね。


で 今日の本題です。
ポテトスナックをやめたのは前回記事で書きました。

それから いろんな変化が。

なんか食べられるようになってきてるんですよ。不思議なんですけど。
目の赤みは全くなくなりました。カサカサ感も少しお薬の力を借りましたが 治りました。
もちろん小麦はたくさん食べると左目に熱感を感じます。
翌日も腫れてますし 毎日全然腫れてますが・・・毎日見えないくらいの回復で治まってきてはいるみたいです。

それから 症状がどーも変化してる感じです。
玉子が今のとこ怪しい。お腹痛おこしたり、下痢したり。
ただ こういう症状に変わった最初の食べ物はカニでしたから、今様子を見てるとこです。

乳製品は前回書いたように バターとか クリームパン一口とか パンに入ってる分とかそれくらいですけど。体に入ってるのは。
前は食べると間違いなく 腫れてました。

まぁ 腫れてるのかもしれないけど 今一番の症状はムカツキです。これは発症前の予告の症状がこれでした。
今日 ちょっとクレームブリュレをもう何年ぶり?かで食べたんですけどね。

でね ちょっと考えてみたんです。

これは真偽はわからないので 参考くらいにして下さいね。
それから ちょっと汚い話もありますけど 健康ブログなんでご容赦を。

私が化学物質過敏症になって 原因がわかってそれをやめて
少しづつ良くなっていく最終段階で ハナクソがものすごくドロっとしたものになって 量が増えたんですよ。
多分 化学物質過敏症カテで書いたかもですけど。
その時は 加齢のせいか?とも思ったんですけどね。

で それが治まるとともに かなり過敏症が良くなりました。
普通の人よりは過敏だけど 超過敏ではなくなったし、日常生活にあまり困ることはなくなりました。

で 今回 気がついたんですけど ポテトスナックをやめる前後 このハナクソが同じ状態になったんです。
だから 化学物質による体の毒素が ハナクソになって排出していただんだと思うんです。

じゃ その物質は何か?と考えると ポテトスナックのアクリルアミドしか思いつかないんですよね。
それくらい 毎日食べてました。
だって 満足したいのに 炭水化物が食べられないから もうお昼は主食の一部となってました。

でも やめてみて ご飯を増やしましたけど 徐々にご飯はそう大きな反応が出ない。
小麦は食べ過ぎるとあかんけど 少しなら大丈夫。

不思議なのはコーヒーが少し濃くても飲めるようになった。

IgG抗体の食物アレルギー検査の結果で じゃがいもやさつまいもが大丈夫だったんで うかつでした。
もしかして 高反応の食物はおとりのような構図になってたんじゃないかと。

確かに 私の体には乳製品や大豆や玉子 カキやあわび 小麦なんかは もともと不得意なんでしょう。それは確かなんだと思います。血液検査で結果が出てるんだから。

でも その反応はアクリルアミドというもっと悪質なもののために 余計に被害を拡大してたのではないか?と 私の頭の中でそう浮かんだんです。

でないと ハナクソが説明つかない!(笑)

今日は クレームブリュレを半分。
おこわを一膳くらいと 柏もちを食べました。
明日の反応はまた書きますね。

でも 前のように食べてすぐ目の周囲に反応が出ないんですよ。

食物アレルギー発症時にはポテトスナックもやめてましたが 徐々に食べられるようになってまた食べ始めたんですよ。
あの時は除去しないといけない状況でしたが、良くなった理由の一番は除去ではなく ポテトスナックをやめてアクリルアミドを体に入れなくなったからではないかと。

今後 この説が正しいのか 自分の体で様子を見ていきたいと思います。

私 普段からそんなスナック菓子食べてないわ!という方には何の参考にもならない記事でしたが・・・。

でも 今日のブリュレは一応半分は食べてもらいましたが、本当に美味しかった。
今まで食べた中で一番美味しかった。

除去をやめて最初に炊いた白いご飯で作ったおにぎりは 特にお米の好きでない私でも涙がでそうなくらい美味しかった。

やはり 「食」というは人間にとって無くてはならない幸せなんですよね。
お金もちになりたいとか 出世したいとか そんなことに比べるとほんとささやかな幸せなんです。
このささやかな幸せを 悪人以外のすべての人から奪わないで欲しいなと 思いました。
神様よろしくお願いします~(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、体調いかがですか?
コーヒーは今も飲んでいますか?

コーヒーにもアクリルアミドが入ってます。
焙煎しているからです。
ほうじ茶も焙じているからダメだそうです。
私、カフェイン飲めなくなって、穀物コーヒーを毎日1杯飲んでいるのですが、穀物を焙煎しているから結局体に悪いってことなのかな。。。

アクリルアミドが発がん性があるからといって、どんだけ飲んでも大丈夫な人はうらやましい。

何を食べても飲んでも大丈夫な体になりたいものですね。

Re: No title

稲恋さんへ


お久しぶりです~。

私は元気ですが アレルギーは最悪です。
今の状況も近々書く予定です。

コーヒーの情報ありがとうございます。

前は超薄~くして飲んでたんですよ。
それが 熱くなってアイスコーヒー飲み始めて結構普通の飲んでたんですよね。
お酒も飲めないから それくらいの嗜好品を欲求してるんだと思います。

でも アクリルアミドのことは知りませんでした。

このこともまた記事にさせて頂きますね。

ただ含有量からするとクラッカーとかほうじ茶と同じなんで、
もとの薄いコーヒーに戻すくらいにしようかと。

とにかくポテトスナックの含有量だけが突出してるし もうすごい数字なんで
これだけでもやめて良しとしてます。

結局 あるものをガンマンしすぎると 違うものを代わりに摂取しすぎるんです。
私の場合・・・。それが また体によくないんですよね。

結局 食というのはいろんなものをまんべんなく食べられてこそ
知らず知らずの回転食になるんですよね。


> 何を食べても飲んでも大丈夫な体になりたいものですね。

そーですよねー。
ほんと もう薬でも開発されるしかないですね。
プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR