男性専用車両か2階建て電車

電車内で痴漢して線路へ降りて逃げるニュースがここ最近頻繁に。

うちもオッサン1名&男子1名 電車通勤&通学なんで心配しています。

オッサンの方はいつも本を読んでいるようにして 痴漢対策してるらしい。

息子はな~んも考えてないけど 痴漢を疑われるようなことがあったらパニックになるやろと思う。

そういえば 20年以上前に 勤めていた会社の上司が「俺はいつも万歳状態にしとく」と話してたからなぁ。
サラリーマンは大変やわ。

まず 痴漢をやってなければ 駅員に一緒に来て下さいと言われても 行く義務はないとテレビで弁護士さんが。

行かなければならなかった時も「弁護士を読んで下さい」と頼んで きっちり否定すれば警察に突き出されることはないとテレビで今日言うてたけど ホントかなぁ・・・。

女性を守る為に女性専用車両ができたのなら 無実の男性を守る為に男性専用車両も作るべきよね。

差別とか区別の問題ちゃうわ。

ホンマ 一部の痴漢男の為に 皆が迷惑してるし!

それに 小池さんが満員電車の解消に2階建て電車を!とか言うたら 誰かが 地下鉄の中の高さは決まってるし・・・って笑ってたけど この間 私私鉄で2階建ての見たよ~。

半地下みたいな感じ。今の高さを2倍にするんじゃなくて、作れるやん?と思った。

どう考えても 今 女性も男性も同じリスクを抱えてるように思う。

痴漢を疑われた男性が 会社も解雇されたりという話もかなり前にテレビでやってたから かなり重大な問題。
一生を左右する冤罪になる。

だから とりあえず 男性専用車両作るしかないと思う。

でないと 電車通勤の男性が家族にいますという家族は 毎日安心できひんわ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR