カンジダ? 単純にアレルギー?イネ科?

今の状況です。

甘いお菓子を毎日ほんの少し食べてたのをほぼやめました。
バナナ・スイカをやめました。
パンの量を半分以下に減らしました。
そしたら 耳の中のグジュグジュが乾いてきました。

なのに うっかりまたスーパーですいか見たら美味しそうで。
少しだけ食べただけなんですよ。
また 耳グジュ復活!
目の周りパンパン!

糖質に反応するからカンジダが増えたのか?とも思いましたが・・・。
どうも白砂糖にはてきめんに反応するし。

でもね 桃とかさくらんぼうは大丈夫。

そんな時 妹の目のかゆみがイネ科の花粉だと話してた。

で気がついた。
うちイネ系ダメなんや!だからご飯反応するんや!

同時期になるとその下の妹もアトピーが酷くなる。
なんで暑なったら酷くなるんやろなぁ・・・って言うてたんよね。

小麦もイネ科ってのをこの間知った。
しかもしかも こんなのも見つけた。↓

カモガヤアレルギーの人は、メロンやスイカ、そしてトマト、キウイ、オレンジなどを食べると口腔アレルギー(OAS)を起こします。

↑この文章見て納得してしまった。

私はスイカの糖分に反応してるんだと思ってたけど スイカとキウイが血液検査で反応出てたのはこのせいなんやな。

妹は生のトマトは口の端が切れる時があると言うてたし。

なんか 姉妹でそれぞれ強く出るものは違っても すべて「イネ科」で共通してる!!!

後はうっすいコーヒー一口飲んだら 耳の奥ピキピキ感じたんで アクリルアミドに反応してるんでしょうか?

とにかく 新しい発見というか 今までわからんかった問題が解けたような・・・。

でもカンジダの疑惑が消えた訳ではないみたいですけどね。
どっかのサイトで書いてました。

ただ じゃがいもが全くダメだったのが少し食べられるようになりました。
もちろん ポテトチップスは食べてません。
ポテトサラダとかコロッケとかです。

やっぱ少しやめる期間があるとましになるみたい。

でも もう小麦とご飯はしんどい。

なんで のらりくらり 少なく摂取することを心がけて
結構難しいんですが それくらいでやっていこうと思います。

白砂糖はとりあえず 禁止のつもりで頑張ります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

わんこの母さんへ


お久しぶりです~。
コメントありがとうございます。

お米 ササニシキが良いとかもち系がダメとかは知ってるのですが
そこまで詳しいことは知りませんでした。

一度 コープ自然派で無農薬米を買ったんですけどね。
なんでかって ササニシキがほとんど流通してないので。

ネットでも出るとすぐ売れてしまうそうです。

そしたら そのコープのお米が多分コシヒカリとかその親戚とかだったと思うのですが
意外とさっぱりしてしかも美味しかったんです。

実家は放射能を恐れて 四国のお米を買ってるんですけど
炊いて蓋をあけると餅の匂いがする程です。
多分すごい肥料なんでしょうね。
お米の艶もないんで 気になってるんですけど・・・。

コープに「ササニシキ欲しい」って要望しようかと考えてるところです。

砂糖はキビ系はイネ科なんで 他のがいいんでしょうね。
でも 私くらいの症状になると 糖分自体あまり良くないですけど・・・。

ホント食では苦労します。

わんこの母さん すっごく暑いんで お互い体調には気をつけましょうね。

プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR