FC2ブログ

やっと???テレビで腸漏れ

たけしの医療番組で この間「腸漏れ」についてやってました。

最初の30分見忘れたんだけど 要は腸内環境が悪化することにより
腸から悪いものが漏れて血液中に流れ込み ぜんそくやら様々な体調不良を起こすという感じでした。

食物アレルギーには言及してなかったし

改善する為に良い食品に お酢が含まれてたりで
ちょーっと違う感じもしたけど

やっと ここまで来たかって感じでした。

先生も 横浜市立大学の大学院の先生が出て
診療してるのかなぁ???って感じでしたが。

それでも ここからどんどん研究が深まって広まってくれればと思いました。

私 数ヶ月前ににも近くの内科行って 食物アレルギーの相談したら
「思い込みちゃう?」って言われて 激怒通り越して呆れて帰った。

他にもネットで「腸から食べ物漏れたら大変なことになるよね ははは」みたいに
言われたとか この病気の人散々よね。

その医者達に番組見せて 感想聞きたかったわ。

でも まだ第一歩って感じで、解明される頃には私は天国でご馳走食べてるかも(笑)

だって リーキーガット改善すると私が確信してる乳酸菌であるビフィダーも製造中止になっちゃうし
道のりは険しいわ~。

リーキーガット研究して こういう情報を一挙に集約しようとする先生早く出てきて欲しい。

そう 救世主みたいな先生 早く出てきて!!!

いや 出てくる(←言葉にすると 実現するというのを信じて)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR