日野さんはじゃどうすれば良かったのか?

大物ミュージシャンみたいに言われてる日野さんって方。

1日中 暴力?っていう映像でしたけど。翌日も?

でも どこの局も「暴力はいけない。」 それだけ。

まず そこに至るまでの経緯もわかってないのに。

しかも その子とお父さんのコメント「自分が悪い、息子が悪い」ってのも 「イベントがナシになるのことに責任を感じて (日野さんを庇って) 気を使って言っている」みたいに発言してるコメンテーターも。

確認したんですか???(笑)

この問題を取り上げた各局と発言してたコメンテーター皆同じで 少し怖いものを感じた。
ファシズムのような。

「暴力はいけない」 そこは同じ。私もそこに異論がある訳ではない。

でも この件を扱うなら じゃどうすれば良かったのか?という提示がなければ 扱う意味がないと思う。

情報によると この男の子 練習でも同じような注意を受けていたらしく。

しかもこういうオーケストラみたいなバンドみたいなのって 勝手に演奏していい訳じゃないよね?(笑)
もし 普段からそういう感じなら 私はその子がそれを理解できるまで 舞台には立たせるべきではなかったと思う。
いくら天才でも。一人でやるものではないのだから。

教育の名のものとやってるのなら 当然のことで。

しかも中学生で そのことを理解できないってのは その子に何らかの問題があるように思う。

このお父さんが「息子が悪い」というのは 当然の発言であって 何かを庇ってとか気を使ってる訳ではない。
たとえそうだったとしても 大人のもっともな発言で 褒められるべきものでもない。

最近のマスコミって 結果だけ見て 原因は調べないうちからあれこれ言い過ぎ。
しかも 原因見ようともしない。

悪いことした子見つけて「ゆーたろこーたろ」の世界(笑)
ホント 低レベル過ぎる。

もっと 調べて調べてお茶の間にお届けしなさい!!!!

それに 最後にビンタしてるような映像ばかりを言ってるけど その前におそらく日野さんは指揮者みたいなことしてた感じだから、当然合図はしたと思う。

合図⇒ダメ⇒スティック取り上げる⇒まだ素手で叩き続ける・・・・

じゃどうしたら良かった?本番なのに?羽交い締め?(笑)

子供って 最近いろんな子がいるでしょ?
お行儀のいい女の子 大人しい文系の男の子みたいなタイプしか育てたことない人は 中学生にもなって言うても言うてもきかない子なんて想像できないんよ。だから 「暴力」のことしか見ない。

もう想像をはるかに超えた ありえない子供がいるんです!!!
うちもそうでした。
しかも うちの場合は とんでもないことしでかして 全く何が悪いかわかってないってタイプでした。

セラピーに行ってたときも言葉の発達が遅かったので「言葉での指示はなかなか入りにくい」と言われてたんです。
そんな頃は 危険な場合は 首根っこ捕まえる(笑) 腕が抜ける程引っ張って止める もちろん叩いたときもありました。大声で怒鳴ったことも。親だって神様じゃないし 私は親失格のようなタイプでしたし。

さすがに小学校高学年になるとそんな面も段々なくなりましたが。

うちの息子の小学生の低学年までのことを思い出すと 今でも冷や汗が出ます(笑)

それが中学生にもなって ルールを守れてなかったのなら よっぽどだと思うのです。

だから 練習時からこんな状況だったのなら 私は この子を本番に立たせるべきでないという解答を出しました。

みなさんはどういう解答を出しますか?


それから これは別方向からの考えですが 74歳と言えば それなりのお年。
そう 認知症ってのが始まりかけてても もう当然の年齢。

もし診断されてなくても初期のまだ手前なら 感情のコントロールってのが難しくなる場合も。

やはり いろんな方向から 次はどうすれば 子供たちの為になるのか 大人がしっかり考えて欲しいな。 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR