FC2ブログ

プシャール?ヘパーデン?その3

結局病院には行ってないんですけどね。

左小指の第2関節がうっすら赤くはなってます。

おそらく アレルギー反応が出てる食べ物は多いので いろんなものに反応してるのかもですが・・・

やはり玉子が一番の原因だったみたいです。
玉子を食べるのを控えてから これが痛風の痛み?みたいな痛みは出てません。

でも だからと言ってスッキリ治ってないので まだ体にある玉子の抗体に反応してるのか
その他の食べ物に反応してるのかはわかりませんでしたが・・・。

どうも米には反応してる様です。
ご飯をたくさん食べると足首がむくんで曲がりにくくなったことがあるんですが、1年に数回しかなく。

しかし今日 炊き込みご飯をお昼に作って食べて 夜も食べたら足の症状に加えて 右手の中指と薬指が曲がりにくくなりました。この症状は初めてです。

左手の指は関係あるのか?ですが。

しかし不思議なのは姿勢とか体操で曲がりにくい指が曲がることです。
これは明らかです。

食物アレルギーが原因なのはもう明らかですが それだけではないんですね。
この症状 ホント不思議です。

両腕をあげて 頭の上の方で手を繋いて 肩甲骨から上をグルグル回す感じで回します。
もちろん 腰から上が動く感じですよ。

そしたら 私 左肩が硬いのか肩甲骨の下あたりから「グジグジ?」「グリグリ?」みたいな音がするんです。
回す方向によっても音がする部分が違うと思いますが・・・。

その後 指を曲げると曲げやすいんです。 これが不思議なんですよね~。

股関節とかも関係あるみたいです。

寝るときに枕をして寝ても曲がりにくくなります。
できるだけ 枕をしないで寝ようとしますが すぐ横向きで寝てしまうみたいです。

今朝は下向きで寝てたんですけど。
昨夜から胃が痛くて 冷たいもの飲みすぎで冷えたのか?と思って下向きで寝たんです。
お腹側があったまるので。
そしたら 朝 指にあまり違和感がなかったんで、胃の調子とか冷えって関係あるのかな?

それから ネットで「温めるとよい」みたいな情報があったので
お風呂で試してみましたが やはり本当みたいです。

要は いろんな要素が重なって出る症状みたいですね。

このまま 玉子を減らした状態で良くなるんだったら 医者行かなくていいかなぁ・・・って思ってるんですけどね。

1日だけ小指の付け根のとこが痛くなった日もありましたが・・・。

う~ん・・・どうなんやろ?(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR