ヘバーデン結節 運動

今までプシャールと一緒くたにして書いてましたけど 私が勝手に同じようなものだと決め付けてるだけで 本当はどうかわからないので 今後は第2関節のヘバーデンだけで書いていきます。

今日はましなんですよね~。

特に用事から帰ってきてから。

先日も外出してよく歩いて帰ってきたら すんなり曲がりました。

アメリカではヘバーデンとかプシャールとかはアレルギー疾患だとされてるそうですが・・・。

結構運動・・・とまでいかなくても歩く?のは関係してるのかも。

家で座ってる時間が長いと筋肉が動かない&血の巡りが悪い。

でも 歩いてると筋肉も動くし血の巡りもよくなりますよね。

これは結構関係してるかもです。

後 こういうの見つけました⇒http://www.kinseijyutu.com/heberden/pc/heberden.html

ここには腎臓云々と書いてあります。

確かに塩分取りすぎで腎臓には負担をかけたかも。すっごい食べてましたから。
今は食欲全盛期は過ぎましたが それでも同年代女子にしては食べるほうだと思います。

というか どれくらいが普通なのかもうわからない(笑)
昼は普通の人の1.8倍は食べてます。朝食べないんで。

まぁ 以前は3倍くらい食べてましたから それよりはましになりましたけど、リーキーガットのによる満腹感のなさは これ以上改善しません。

腎臓疲弊しても当然よね・・・。

ということで・・・・
ヘバーデンの方で 私 座ってテレビばっか見てるわ!とか 仕事が自宅で何時間も座ったままの仕事です!とか そういう方いらっしゃいます?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR