FC2ブログ

大阪府の懐風館高校 毛染めは危険なのに

こんなことが未だに行われてることに もうビックリ。

20年前?30年前? そんな時代の先生達がまだまだいたとは・・・。

毛染めを簡単に思ってる人が多すぎる。
だから強要なんかできるんや。

ものすごい有害物質が入ってるもので
アレルギー起こしたりする。

この生徒も皮膚炎に悩んでたそう。

いつも思うんだけど 親がなんでもっと頑張らないのかと思う。

大阪府の教育委員会に 人権侵害とか健康被害とか虐待でガンガン攻めれば良かったのに。

それに この学校のクチコミ見てると この生徒だけでないみたいね。

いつも思うけど・・・

誰の為のルールで 何の為のルールなのか?

息子の学校 ほぼ校則がないし 制服もない。

その代わり 進級が危ないとなると 夏休みの時点で 先生 クラブは休ませるわ スマホ取り上げるわ 親呼び出すわ 徹底的にやる。 空き時間も強制的に勉強させる。

でも それは何の為に誰の為にやってるのかってのが ハッキリしてるし
ホントに子供の為だってわかるもんね。

普通の公立高校ではきっとここまでやらないと思う。
クラブ休ませたりってのは聞いたことない。
勉強に関して徹底的にやらないから こんなつまらん風紀指導やる余力が残ってるわけです。

高校は勉強するところなのに 勉強のところはホントあやふや。
「塾行ってくださいね~」って感じ(笑)

先生 生活指導より 学習指導に力入れて下さい。

息子の通ってた中学も ほんとどうしようもない学校でした。

教育委員会も「学校に強く指示はできない」なんてこと言うてないで
子供をしっかり守ってやって欲しいです。

大阪府の中学生以下の子供さんのいる保護者の方々。

これ教育委員会が放置してたんなら とんでもないことですよ。

ガンガン電話して こういう高校をなくさないと!

うちの子はまだまだ小さいから・・・・なんて言うてたら みなさんの子供さんが未来の被害者ですよ。

こういう学校 こんなこと明るみに出ても 簡単に治りませんし ガンみたいな先生がいるはずなんです。
でも その先生辞めないし グルグル大阪府下の学校回るんですよ。退職まで。

それから メンバーが変わっても 学校の体質ってのはホント変わりにくいんです。

みなさん 子供さん守る時は ホント体張って守るくらいの気合が必要ですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR