そもそもリーキーガットなのか?単純な食物アレルギーなのか?

年末いろんなニュースがあって書きたかったんですが・・・

とにかく疲れやすいので 大掃除を少しづつやるので精一杯で。

やっと 終わりました~(笑)


私の食物アレルギーについて結構長いこと書いてないなと。

今 食事の度にロランタジンを飲んでます。

抗アレルギー剤は認知症になるとかなんとか書いてあったので 眠くなるボーッとするしさもありなん・・・と。

なんで 1錠を噛んで噛んで4~6回に分けて飲んでます。

基本 薬ってきつい目に作ってますし。

そしたらね 耳のグジュグジュがましになったんですよ。

もちろん 完全には症状はおさまりませんが、いつも耳の中が濡れてる状態はかなり緩和しました。

2週間に1度 耳鼻科で鼓膜にグジュグジュが固まって膜張ってしまうのを取ってもらってますが
その時間もかなり短縮しました。支払いは290円なのに ホント先生に申し訳ないくらい 時間取らせてましたから。

で 思ったんです。

耳の症状でこんなに薬の効果が出てるなら 単純なアレルギー反応なのではないかと。

前にも書いたかもですが 若い頃から 顔が腫れてる日とスッキリした日があったことを思い出し、加齢と食べてきた年数で抗体が大きくなってしまっただけなのかもしれません。

姉妹で同じものがダメなのもわかったし。

おかしなのが 砂糖入の芋羊羹食べても 症状は出ますが(砂糖アレルギーなんで) リンゴや柿食べた方がもっと酷い。

ホントに不思議な症状ばかりで困ってますけどね。


今年もなんとか1年無事に過ごせたのかなぁ・・・いろいろあったけど(笑)

でも 家族皆で大掃除して 業者さんまで来てもらうお金もなんとかあって 年越しそば食べたらあかんけど食べて(笑)

「今 〇〇に来てます」とか外国行ってますとか 皆で忘年会してますってお酒飲んでる写真見て羨ましいなと思うけど

夫は寝っ転がってテレビ見てて 子供はネットで友人達と勉強の息抜きでゲームしてて
私は こうやってネットでブログやってて こういうのだって もっと大変な思いしてる人からすると
充分幸せなのかもしれません。

今年も目には見えないけど みなさんの「心」の応援を頂き ブログを続けることができました。
ありがとうございました。

私とみなさんの病気が少しでも治っていきますように PCの前で 心からお祈りします。

みなさんの病気の治る良い年がやって来ますように~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR