FC2ブログ

運命で諦める部分と諦めないで努力すべき部分の判別

オリンピック楽しく見てます。

特にフィギュアスケート。

で 女子シングルを見てて思ったんですけど。

今回 ギリギリの年齢でこの間までジュニアだったロシアの選手が金メダルとったのを見てね 思ったんです。

もし ギリギリの年齢でアウトだったら・・・・と。

でも 今回金メダル取る運命だったなら ギリギリセーフで出場するのが当たり前やったんですよ。

ここは努力とは関係ない部分。

私も 今の病気を努力して治そうとするのかどうかってのを考える時があります。

この病気のせいで 多くのものを諦めましたし そんな日々は継続中です。

でも 運命ならば「私はこの病気になるために生まれてきたんや」と思うしかない。

もちろん そう思えない程 辛い状態の方もたくさんいらっしゃると思いますし 私は発症時は絶対にそうは思えなかった。

私も どんどん顔がひどい状況になっていってますけど 辛いの半分「そういう人生なんだから」と思うの半分。

しかし このおばぁさんみたいな顔も ホントのおばぁさんになれば 辛さも徐々に和らぐように思う。

ある占い師さんも「人間は運だけです」と話してた。

努力も左右するとかいうけど その努力も運があればできるようになってるだけのことかもしれない。

だから 人間 とどのつまりが 気楽に生きていくしかないのかも。

磨け! 鈍感力です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR