次の選挙で絶対投票してはいけない卑怯な議員

連日森友問題やってますね~。

久しぶりに政治で面白いことやってるので見てます。

いや政治はもっとやらないといけないことありますよね?

私は違う見方で この森友問題劇場を見てると 人間というものはいかに卑怯かというのが すごくこの問題で出てきてるなぁ。。。というのが面白い。

ちょっと 記憶の為に 一人づつ書いていこうと。

最初は義家弘介。

佐川 佐川!と呼び捨てにしてた大臣が批判されてたのをかばって

「呼び捨てにされるくらい信頼されたい」って言うたんですよね。この人。

この人 文科省で教育のことやってませんでした???

呼び捨てって 全否定はしません。

だって 男子の同級生同士って お互い呼び捨てが多いし 女子でも呼び捨てがニックネームみたいになってる子もいるし。
でも それはそういう間柄だけの話。

社会に出たら たとえ上司でも部下を呼び捨てってのは良くない。

昔は嫁もそうやったけど 今は良くないし そういう舅姑さんも時代とともに減ってきてるんじゃないかな?

上司が部下を呼び捨てにするのは信頼してるから?

私は自分の所有みたいに思ってるからだと思う。
要は自分のパワーの及ぶ範囲の人間ってな感じ?

この麻生さんの呼び捨ては明らかにしたに見た言い方。誰が聞いてもわかる。
普段から官僚を呼び捨てで話してるんよ。

人が聞いてないとこならいいよ。別に。

でも公のところでそれなりの役職の人間を呼び捨てにしては失礼だということすらわからない常識のなさにはあきれる。

それだけでなく それを無理からの理屈で 公の場でかばったこの義家弘介(←敢えて呼び捨て)という議員の この卑怯さは忘れてはいけません。



それから もうビックリしたのが 西田昌司参議院議員。

「佐川事件」言うたのには超ビックリした。笑ってもた。

テレビで解説してくれてたけど 「安部さん これだけ頑張ってるのでお願いしますよ」ってアピールらしい(笑)

お願いしますが 何を意味するのかしりませんが(笑) 

馬鹿じゃない?恥ずかしくないんかと思うわ。国民皆あきれてるし。



そして またまた最悪な質問した 和田政宗議員。

この人 元ジャーナリストでしょ? もうわざとよね。でも 自分がすっごいアホなこと言うたってのは 賢い人やのに許せるねんなぁ・・・。

こんなこと言われたら 公務員真面目に仕事してること自体を否定されてることになる。

しかも かばってあげた麻生さんからも 軽蔑されてたし(笑)
救いようないわ。

マスコミの麻生さんの会見での質問も「緩いなぁ~」と思った。
最近はラインばっかで ちゃんと話してないから 誘導尋問みたいな質問で核心をつくとか 最近の記者はできひんのなぁ・・・とお思ったけど。

緩いどころか この議員 質問が素っ頓狂やね(笑)

頭使った口撃ってのができひんのなぁ・・・。


いったいこの人達 何がやりたくて議員になったんでしょね?

自分たちの卑怯さと馬鹿さ加減を露呈しただけ。

次の選挙はこの人たちに投票してはいけない。

自分の信念などない人達が 困ってる国民の為に頑張ることはないから。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR