認知症の予防 危険な油

最近 テレビが面白くないので なんとなくyoutube 見てたら ほんまでっかに出てる武田先生が面白いことを話しているのがいっぱい。

そこで 認知症になる あるいは脳を傷つけるのがわかっている油として サラダ油とココナッツオイルをあげていました。

動物性の油は大丈夫だそうです。

でも 植物性の油と動物性の油 両方とらないと 片方だけってのは良くないと。

ある番組で「ココナッツオイル」のことを取り上げるとなると 武田先生がそのことを番組スタッフに教えると「今流行ってるから」と言われたそうです。

武田先生曰く「物事がこうであるというより テレビがこうしたいという方向へ行く」と。

怖いなぁ・・・。

安全なのは ゴマ油とかしそ油とか仰ってました。
米油も入ってたけど 米油はどこかのサイトでダメとか見たことあります。

オリーブオイルはまだ半々と。

ただ 全部の油に関して話してた訳ではないので。

とにかく サラだオイルは加工食品だと避けられない。スナック菓子はサラダオイルまみれだしね。

最近 コープの比較的 添加物のないものをと思って コロッケとか買うのですが 魚焼きグリルで耐熱皿とか敷いて焼くんです。
フライパンに引っ付かない程度に油をひく場合もあります。

焼きコロッケ。

最初は物足りない感ありますけど 慣れたらおいしいです。

それから 満腹感もよくないと。

これは難しい・・・。

頭は毎日使わないとボケるのは当たり前と。
筋肉は鍛えないと落ちていくのはわかってるのに 脳のことは皆そう思わないと。

テレビの方向性のことは 他のことでも感じる。
益々 テレビが信頼できなくなるなぁ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR