FC2ブログ

虐待で子供を殺してるのは本当に親?

なんか 私書くネタが同じやな~と 自分でも思うんですけど それだけ物事が変わってないってことよね・・・。

5歳の女の子が虐待で亡くなりました。悲痛な叫びを書いた紙を残して。

テレビでも まま父から我が娘を守らなかった母親が悪いとか 毎回そういうコメント。

そんなことわかりきってる。

でも 以前にも虐待は疑われてて 近所の人はこの子の泣き声を毎日聞いてて胸が苦しいくらいだったと。

私は最近 こういうニュースを見ると 殺したんは自治体やん!って思う。
あるいは「親権」」を停止させる法整備しない国会議員?

救おうと思えば救えるのに何もしない こういう人たちが子供を殺してるんですよ。自ら手を下さずに。

世の中 どうしようもない人間がいますよ。
このニュースの前に 子供に熱湯かけた親の話もありました。

こんな親 更生させられます???

以前 美輪明宏さんが 人間が「悪」を勉強する為に この世に送り込まれた「魔界人」がいると話されてました。
私はこれを聞いた時「うちの夫や」と思いましたけどね。

そういう悪いことだけしに地球に出てきた「魔界人」ですよ。こういう人たち。

だって もう自分が育てるの無理だったら 赤ちゃんポストとか 病院とか そういう場所に置き去りにするとかいう方法もある訳です。それだって 良くないですよ。どっちかっちゅーと悪いことです。
でも それは子供を「生かしたい」と思ってる行為です。

でもこういう親は 生かすことを考えるより 殺すんです。

そんな親に いくら物事を説いても無駄です。というか 児童相談所も 説得して・・・・というのは 諦めるべきです。

虐待されたことが発覚した家庭に子供を戻すのは それこそ 死地に子供を戻すのと同じ。
うちみたいに じじばば4人そろって 育てる気満々みたいなのがその親にそろってない限り 絶対無理です。

なんで そういうのわかんないのかなぁ。日本って国は。

最近 中国人で良い生活ができると日本に来てた人が 日本はもうダメじゃないかと思ってるそうです。

人口が減ってるのに少子化対策の抜本的改革はない。
税金があっても福祉には使わない。
訳のわかんないことにいっぱい使ってる。
大学生は勉強しない。

こんな国に未来はないと思って 日本に生活の基盤を移したことを後悔してるそう。

そうよな。激しく同意。

いつまでこういう「何もしない」ってのが通用するんやろなぁ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR