FC2ブログ

最近の状況

相変わらず腫れてます。

米と糖分で耳の中はグジュグジュするので 極力食べないように努力。

小麦なら耳の中安全ですが 左目周辺は腫れます。

それでも一定量守ってたらいいですが 一定量を超すととんでもない状態に。

例えば 昼・夜 どちらも食べたりするとダメです。

フルーツは今のとこ スモモだけは大丈夫な気が。


この間 1年食べてないし ちょっとくらいいいかと スイカを2キレ食べましたが 翌日目の白目まで真っ赤になり腫れました。
ウリ科がダメな様なんで かぼちゃ・きゅうり 等も控えています。

ポテトは2日連続すると腫れます。
忘れた頃くらいに食べるのは大丈夫みたいです。

薬による下痢ですが やはりビオチンが原因と決定 抗アレルギー剤はその後試してみましたが、大丈夫です。

本当に口に入るものの特定は難しいです。

おかずをたくさん作れば 少し良くなると思いますが おかずを作る気力がないです。

発症したのが10年程前。10歳も若かった(笑)しかも あの時は「治る!」「治す!」って希望があったから 頑張れたけど 正直そういう希望もないので頑張れません。 年いったのもあるのかな?
もともと料理が嫌いですしね。

前も書いたけど きっと誰かに作って管理してもらえれば 治るかもです。
治らなくても 今よりはかなり良くなると思う。

食物アレルギー治すのは 一人暮らしか お手伝いさん付です(笑)

以前スーパー家政婦みたいな人 テレビに出てました。料理専門の方で 1回7800円で1週間分程作ってくれるみたいです。食材の値段は別だったと思いますが。こういう人に来てもらおかなぁ・・・。

益々 お肉とかお魚とか スッとお料理で出してくれたら食べるけど 自分で作ろうと思うと「しんどい」ってなっちゃって 手近なパンとか食べてしまいます。
麺類よりはパンの方がましだし。

せめて 薬を飲んだら少しでも症状が治まるのがあればいいんですけどね。
抗アレルギー剤もホント気休めでしかないですね。

以前 食べられないのが精神的に悪いと話すと 先生に「食べてる人の言い訳」みたいに言われたけど この間テレビで薬を飲まなくていい人に薬を出す。それは 安心するし そういう治療法も研究で良い結果が出てると。

処方されてるのが薬であるかぎり 必ず安全ってことはないですが 精神面ってのは結構大事。

一昨年と去年 また顔が腫れだして 除去しようと思ってやってみたけど あの飢餓感と絶望感は半端じゃないです。
寝てる以外はずーっとイライラして 泣きそうになったり 死にたくなったりします。
何か一つならできるけど 私の場合は無理だともう悟りました。

食べてはいけないものをいかに少量にするか? ここが考えどころで 工夫するとこかな。

最近 うれしいことは やっと鎖骨のあたりのガリガリ具合がましになってきました。
その代わり お腹にもお肉ついてきたけど。

丁度いいなんてのはないのかもね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、坊にグリーンダカラを飲ませていたのですが、糖以外のミネラル成分はとても良い働きをしてくれたようで、乾燥気味の皮膚はしっとりなめらかになったのですが、首にカサカサとかゆみが出現し、目をかゆがるようになったので、グリーンダカラを中止しました。

やはり所詮、清涼飲料水ですね。
以前スポーツドリンクをおすすめしたので、ご報告です。

あと、あなたの症状にも役立ちそうな記事を書きましたので、ブログ覘いてみてくださいね(^^)/~~~


Re: No title

稲恋さんへ


いつも コメント&情報 ありがとうございます。


グリーンダカラの成分見てみました。

果糖?ブドウ糖果糖液糖とは違うのかな?
私は 夏場ソーダを飲みたくて こういうジュースを1~2センチくらいコップに入れて 後は無糖の炭酸水を入れてたまに飲むのですが、すぐ目の周囲に反応します。調べてみるとブドウ糖とは書いてるけど コーンから出来てるそうですね。普通の砂糖もダメですがここまで速攻で反応しません。

それから息子さんの首のかゆみ・・・もしかしたら ハチミツも可能性あるかも?私は前にも記事に書いたかもですが ハチミツを摂取した後 反応がキツイくなります。不思議・・・。しかも そんなにたくさん摂取しないんですけどね。

それから 稲恋さんのブログ 久々にゆっくり読んでます。
気になる部分もあったので 感想も書いてみます。

息子さんのかゆみ 治まってくれますように。
プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR