FC2ブログ

勝ってごめんなさいの誤訳 子供が見ている(訂正版)

全米オープンが大きな話題となりましたね。

優勝した大阪選手が「勝ってごめんなさい」って言ってたけど これ周囲が全部敵状態で 計り知れないプレッシャーだったと思う。
そのせいで言ってしまったのかしらないけど 尋常ではないよね。

それを日本的とか奥ゆかしいとか言うてるマスコミはちょっとおかしいと思う。

日本人だからといって 勝負に勝って「ごめんなさい」とは絶対に言わないし。
だって勝つ為にやってんでしょ?

なんかDVされて弱ってる奥さんみたい。


と思ってたら 誤訳だということらしい。

マスコミもホント信頼できひんわ~。頭の良い人や英語の出来る人ばっかちゃうの???


「残念」ってことらしい。

まぁどっちにしろ 完全アウェイな状況で異常事態だったということは同じらしいけど。


今後 こういう態度の人は会場では観戦できないとか。
主催者や主審は会場のマナーに物申すべきやったと思う。



このことについて コメンテーターでよく出てる沢松さんが
「テニスはそれまでフォームがきれいでないととかあったけど セリーナがパワーがないとダメってテニス界を変えた」とか発言してたけど この人ちょっと考えて発言して欲しいと思うわ。いっつもうるさいおばちゃん風で あんまり賢くない感じしてたけど やっぱそうやった(笑)

女子テニス界をパワーテニスに変えたのは やはりナブラチロワの功績が大きいと思う。


そして このナブラチロワが この件に関してこう発言してた。

「私も何度もラケットをたたきつけたかった。でも子供が見ていると思って 思いとどまっていた」と。

テニスが好きで自分のプレーに憧れて 自分を目指して頑張っている全世界の子供たちが見ていると。
この人はそういう使命感まで背負ってプレーをしてたんやなぁと思って 感動した。
そら神様が味方するわ。本当の人格者です。

セリーナの「性差別」は実際にあるとも話してた。

でも あの場で発言することではないと。

まぁ 私的には 何十億も稼ぐ選手は 自分とは関係ないしーくらいの感覚やし
そういうのも含めての賞金やろけどね。

1億だけでも欲しいなぁ。
そしたら 好きなとこに住んで家建てる。
残りで海外旅行かな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR