FC2ブログ

周りがキラキラして見える

こんな病気になって10年も経って思うこと。

周りの人がキラキラして見えます。

私は顔が腫れてるせいで できないことがあって それが出来る人達がキラキラして見えます。

キラキラしてるだけでなくて 完全ねたんでいます。

心の中に真っ黒な気持ちが出てくる時があります。

でも 自分がキラキラしたところに居たら できなかったこともあるんじゃないかと少しだけ思います。

家族のサポートです。

私は多分色んな面でサポートしました。

それは抽象的な意味でなく サポートできた!という根拠もあるのです。

でも たとえそうだとしても キラキラしてる人たちを見るのはとてもとても辛いです。

アレルギーの症状なんて いろんなところに出るのに なんで顔やねんと思います。

でも ふと思う時があるのですが もっと辛い人にとっては 私はキラキラした人なんですよね。

そして 私なんかがキラキラして見える人は ものすごい人生の勉強を神様からさせられてるんだなと思うんですよ。

じゃ 私が見てキラキラしてる人は 何の勉強を神様からさせられてるんでしょね?
本当に本当に人生楽しそうです。

そこが解明されないと 私の心の中の黒いものとか辛さとか納得できないと思うんです。


病気って ほんと いろんな面で辛いですね。

後ろ向きでも 辛い時は辛い 悔しい 辛い 悔しいでいいかなと 最近思うようになりました。

結局 そう思わなくていいくらい 何かに没頭するしか方法ってないんですよね。

でも その没頭することを自分の病気が邪魔しないものの方がいいです。

私のように没頭してしまうことを病気が邪魔する人は ドツボにハマってしまいます。

なんか 今日はブルーな気持ちで グダグダ書いてしまいましたが、
そんな日もあるさー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママはアトム

Author:ママはアトム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR